So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴリラ [NC700X]

今回バイク用ナビをパナソニックゴリラにしました。
http://panasonic.jp/car/navi/products/GP540/

1470405_2151099298_95large_400.jpg

当初はバイク専用の物を考えていましたが、どれも高いんですよね。
防水と付くだけで倍以上の値段になってしまうので、最近水中戦はほとんどしてないし、いざとなったらジップロック被せれば良いかなと思い、こちらにしました。

今回使ってみたのでちょっと感想など。
まずGPSの制度が良いのと、ジャイロ搭載しているので自車位置はきちんと表示されます。
ただ、案内の時に早くからお知らせしすぎて、手前の交差点と勘違いしそうです。
音声案内は良いタイミングなので、こっちを活用すれば問題は無いかも。

GPSログも取れるので、記録は問題なさそうです。
(設定忘れてて今回のは取れてないです。)

音楽を聴きながら案内できますが、その時は音楽が中断されてしまうので、その辺はちょっと勿体無いかな?
今回は有線でしましたが、Bluetoothの導入が急務ですね。

電源は付属のシガーライターでの供給ですが、バイクのキーのオンオフでナビも連動しますので、この辺は便利です。
家で充電する場合はPSP用のUSBケーブルが使えますので、設定とかを部屋でする場合も問題ないです。

値段的に30kしませんでしたので、地図更新2回したと思えば安いもんです。
防水の問題だけクリア出来ればお勧めできますね。
ただ、生産終了してますので、見つけるのはネットで探すしかなさそうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。