So-net無料ブログ作成
検索選択

2015東京モーターサイクルショー [バイク]

行ってきました。
今年はなにやら人が多かったような気がします。
しかし、バイクに興味を持ってくれる人が増えてくれるのは良いことです。

IMG_5026_800_400.jpg

入り口前に置かれていたオブジェ。
どうも売り物らしいです。

開場後はまずkawasakiブースへ向かいます。
お目当てはH2ですよ。

IMG_5030_800_400.jpg

IMG_5031_800_400.jpg

IMG_5033_800_400.jpg

IMG_5034_800_400.jpg

開場すぐでしたのでじっくり見れました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2014-11-17 [ロック]

普段音楽ネタは書かないのですが、たまには書きましょうかね。

11/23に人間椅子の25周年を勝手に祝う形で、有志にてLiveなんてやっちゃいます。
場所は六本木の虎寅虎と言うライブハウスで、自分は即席バンドで5番目に出演です。
ああ、練習頑張らないと~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鴨さんも、もうすぐ1年 [NC700X]

11/15にうちの鴨さんも1年たちます。
まだ走行距離3000km行かないけど、ちょっと感想など。

20140601_113058_640.jpg

購入時決め手はポジションとDCTでした。
この辺は新しい物好きなのも有ったかもしれません。(笑)
ただ、50馬力と言うところが引っかかっていたのも正直なところ。
で、1年乗って来て思ったのは、トルクが有れば多少馬力が少なくても普通に使うなら問題は無いって事。
そりゃ、ドカーンと言う加速は無理ですよ。
でも、追い越し加速もそれほどのストレスは有りません。
前のワルモノが後軸出力で122psでしたので、半分以下の馬力ですが普通使いなら問題ないんですよね。
そのトルクのおかげで低回転でもドコドコしながら走れるので燃費が良い。
DCTとのマッチングも良いため、スロットルワークで加速も出来ると言う、楽に走れる事を身近に感じますね。
峠でのSモードはセッティングが上手いので、速度が乗ったままでの下りのコーナーの時に自分でシフトダウンしてやれば、スロットとブレーキだけに集中できるので逆に安心になります。
うちのはコンビブレーキにABS付きですので更に安心できます。
正直是といった魅力は無いですが、乗ってみると良く出来た車両なのが判りますので、売れているのも納得ですね。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2014SRC奥飛騨ツー [バイク]

行ってまいりました。

20141102s_400.jpg

前日がバンドリハだったため、起きたのはいつもより遅め。
有る程度は前日に支度をしておいたので行動は早いもんです。

8:30頃家を出発。

DSCN1315_640_400.jpg

とりあえず大月まで下道で走行ですが、気温も高く気持ちよく走れます。

20141102_095320_640_400.jpg

中央道に乗りトンネルを過ぎたとたん一気に気温が下がります。

20141102_110000_640_400.jpg

長野に入ると更に気温が下がった感じ。
休憩して出発しようと前を見たらヘッドランプのLEDバルブが抜けているのを発見。
再度はめ直してスタートです。

DSCN1316_640_400.jpg

昼食をどうするか考え、久しぶりに伊那の「青い月」に行こうと思い伊那ICを降りますが、昼食時だったためかすごい車の数だったのでそのままスルーして権兵衛トンネルへ。
トンネルを抜け奈良井宿へ向かう途中から雨がパラパラと。
ここで昼食を取ろうと「Cafe 深山」へ。
100年前のレシピと言うカレーが有ったのでそれを注文。

DSCN1317_640_400.jpg

味の方はあっさり目ですね。
今ほどスパイスとかは使ってないでしょうから仕方が無いかな?
ただ、接客が丁寧で好感が持てました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

転ばぬ先の杖 [NC700X]

今日は年休だったので、午後はNC700Xのエンジンガードを付けました。
同じDCT乗りの方がKIJIMAエンジンガードを付けてまして、これはDCT不可書かれていたので諦めていたんですが、話を聞くと普通に付くと言うことで注文しておいたんです。

まずアンダーカウルを外します。

20140926_133917_640_400.jpg

20140926_134209_640_400.jpg

次にホーンの取り付けステーとエンジンマウントボルトを外します。

20140926_135044_640_400.jpg

エンジンガードをUボルトとエンジンマウントボルトで固定します。

20140926_140023_640_400.jpg

この時エンジンマウントボルトとエンジンの間にカラーを入れるのですが、これがなかなか穴が合わなくて苦労しました。

左も同じ感じですが、説明書にはアンダーカウルのステーも外せと書いてありますが、必要ないのでそのままです。

20140926_140458_640_400.jpg

こちらのエンジンマウントボルトのカラーは長かったので簡単でした。

20140926_140904_640_400.jpg

幅はだいたい足をカバーするぐらいです。

20140926_142523_640_400.jpg

アンダーカバーを付けるのがちょっと手間取ったけど、作業時間はだいたい1時間ぐらいでしょうかね?

20140926_142607_640_400.jpg

これでクランクケースとDCTの保護が出来るので安心ですね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。